学校法人特別支援学校聖母の家学園

 〒510-0961 三重県四日市市波木町330-5 TEL.059-321-4502 FAX.059-321-4513 mail / info@seibonoie-gakuen.ac.jp

学校紹介学校紹介教育そうだん教育そうだん日常の様子日常の様子卒業生・余暇活動卒業生・余暇活動企業との連携企業との連携企業との連携企業との連携

後援会

会長挨拶

日頃は聖母の家学園後援会にご支援をいただきありがとうございます。
学園は施設内学級から始まり、高等部新設、外部からの生徒受け入れ、寄宿舎の設置、専攻科設置、専攻科NEXTと子供たちにより多くの学びや経験の機会を作ってきています。自主参加としてバンド活動、青年サークル、同窓会の機会もあります。
学校生活を終えてからとても長い生活があります。
その生活をより実り多く過ごせるようなヒントを学園にいる間に得ることができるよう 常に工夫が凝らされています。
後援会も学園の充実と発展のお手伝いをしようと活動しています。
どうぞ学園のためのご支援をよろしくお願いします。

 聖母の家学園後援会会長 斉藤智子


入会&更新のご案内

 本会は、聖母の家学園の教育活動を支え、障がいのある子供達の、豊かな成長を支援することを目的とします。
会員区分 年会費
個人 1口 2,000円
企業・団体 1口 10,000円
郵便振替口座 00890-5-214863
口座名義 学校法人特別支援学校 聖母の家学園後援会

年間の活動計画(令和2年度はコロナ禍の影響で後援会通信誌の発行以外は中止しました)

1 後援会総会     (毎年5月の土曜日に実施。総会後、行事)
2 学校説明会のサポート(3回/年)
3 学園祭のお手伝い  (秋の学園祭でのやきそば・バザーのお手伝い)
4 後援会通信誌の発行 (毎年3月と11月に発行)

写真写真

写真写真

写真写真

写真写真